研究施設ご入居募集

研究用の入居スペースをお探し中の研究者・企業の皆様へ

FMI国際拠点では、研究施設へのご入居を募集しております。実験用の設備に対応した防水床フロア、研究施設として利用できるカーペット敷きフロアがございます。各室はセキュリティロックで入退室管理されており、共同で使用できるDENや会議室も完備。研究プロジェクトに柔軟かつ快適に対応できる施設となっております。  

実験室
実験室
防水床の実験室です。25㎡~103㎡の広さまで幅広くご用意しております。
研究室
研究室
カーペット敷きの研究室です。25㎡~55㎡の広さでご用意しております。
実験室2
実験室は複数のサイズがあり、実験の規模や内容にあわせてお選びいただくことができます。
研究室2
研究室もプロジェクトの規模や人数のニーズにご対応できるよう、広さにバリエーションを持たせました。
セキュリティ対策
研究区域はセキュリティエリアとしてゾーニングされ、オートロックで入退室を管理しています。
lease12
共同施設・設備1
レンタルスペース以外にも、共同で使用できる会議室等があります。
lease11
共同施設・設備2
設備や備品は複数あり、ニーズにあわせてご利用いただけます。
lease13
休憩スペース
研究の他、ちょっとした休憩等にも使える施設も備えています。

充実の共用機器

研究用の各種機器もご利用いただくことができます。 専属のオペレーターがガイドしますので、投資を抑えつつ最新鋭の機器を使って測定や実験を行うことが可能です。 詳細につきましては「共用機器のご利用」をご覧ください。

空室のご案内

空室情報につきましては担当者までお問い合わせください。


ご入居資格(規約)・費用について

ご入居いただくには、「産業界との共同研究及びその成果の実用化促進のための活動」「産学連携による人材育成のための活動」「その他管理運営責任者が特に認めた活動」いずれかの利用目的が必要となります。詳細は、下記利用内規をご覧ください。

規約資料(PDF) 費用について(PDF)

申請書

ご入居が決定致しましたら、下記申請書をご利用ください。

 

利用申請書 PDFWord
利用変更申請書 PDFWord
利用延長申請書 PDFWord

ご見学・お申込み

入居施設は、セキュリティエリアの為、ご見学には事前のお申込みが必要になります。
まずは、当サイトのメールフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら