研究施設ご入居募集

研究用のスペースをお探しの方へ

FMI国際拠点では、研究施設へのご入居を募集しております。実験用の設備に対応した防水床フロア、研究施設として利用できるカーペット敷きフロアがございます。各室はセキュリティロックで入退室管理されており、共同で使用できるDENや会議室も完備。研究プロジェクトに柔軟かつ快適に対応できる施設となっております。

実験室

防水床の実験室です。25㎡~103㎡の広さまで幅広くご用意しています。規模や内容にあわせてお選びください。

研究室

カーペット敷きの研究室です。規模や人数のニーズにご対応できるよう、25㎡~55㎡の複数のお部屋をご用意しております。

共同施設・設備

会議室(1)

レンタルスペース以外にも、共同で使用できる会議室等があります。

会議室(2)

設備や備品は複数あり、ニーズにあわせてご利用いただけます。

休憩スペース

研究の他、ちょっとした休憩等にも使える施設も備えています。

セキュリティ対策

研究区域はセキュリティエリアとしてゾーニングされ、オートロックで入退室を管理しています。

共用機器のご利用

各種分析機器や装置をご利用いただけます

研究用の各種機器もご利用いただくことができます。
ご利用の際は、下記サイトへお問合せ・お申込みください。

北海道大学 オープンファシリティ

※機材の貸出に制限がある場合や、目的や内容によりご利用いただけない場合がございます。
 予めご了承ください。

ご入居資格(規約)・費用について

ご入居いただくには、「産業界との共同研究及びその成果の実用化促進のための活動」「産学連携による人材育成のための活動」「その他管理運営責任者が特に認めた活動」いずれかの利用目的が必要となります。詳細は、下記利用内規をご覧ください。

規約資料(PDF)
費用について(PDF)

申請書

ご入居が決定致しましたら、下記申請書をご利用ください。

空室案内・見学・お申込み

空室情報につきましては担当者までお問い合わせください。
入居施設は、セキュリティエリアの為、ご見学には事前のお申込みが必要になります。

まずは、当サイトのメールフォームよりお問い合わせください。